2013年5月30日木曜日

JavaFXを利用してプログラムを作る(作りたい)

タイに来て5年程経っているが、その間触れたプログラム言語が
VB6.0とかVBA(Excelマクロ)といった今やデファクトスタンダードの
オブジェクト指向ですら無い言語のみ…

これではプログラマーとしての今後が心配になってきたので、
自宅ではJavaプログラマーになろうと思う。
Java自体は5年以上前の日本時代からやっているし、
基本的な文法や使い方は理解しているつもりである。

ただし、完全にオブジェクト指向という所は忘れてしまっているというか
前の会社もオブジェクト指向というよりはDOA(データ中心アプローチ)を取っていた。
それはそれで良かったと思うが、改めてオブジェクト指向について勉強していきたい。
後、個人的にはJavaFXに興味がある。JavaもVBみたいにGUI(Java Scene Editor)で開発出来るようになったので、一度Javaのデスクトップアプリケーション作成に挑戦してみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿